スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

楽天、第4の携帯キャリア事業に参入へ。2018年に申請


スポンサーリンク

楽天、第4の携帯キャリア事業に参入する方針ということです。

楽天モバイル

 

 

f:id:kobabiz:20171214095931g:plain

 

第4の携帯電話会社 楽天が来年申請へ | NHKニュース

 

楽天、第4の携帯キャリア事業に参入。2018年に申請

総務省が2018年1月にも新たに割り当てる電波について、楽天が取得を申請する方針を固め、2025年までに最大6000億円を投じて基地局などを整備するということです。

 

こういった報道を楽天も、認めているとのこと。

 

参入が決まると、NTTドコモ、KDDI、ソフトバンクに次ぐ国内第4のキャリアが登場するということになりますね。

 

楽天モバイルの今の格安スマホ、格安SIMは?

気になるのは、今提供している、楽天モバイルの格安スマホ、格安SIMはどうなるのかということでしょうか。

ドコモの回線を使っているMVNOは、どうなるのでしょうね。

 

あとは、新しく参入して、現在と同じような価格で提供されるのかですね。それとも、3キャリアと同じような価格帯になるのか。

 

同じ携帯会社の中で、選べるようになるのか、それとも、別会社とするのかなど、まあ参入が決まらないとわからないところがありますが、どうなるのでしょうね。

楽天モバイル