スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

↓ iPhone、スマホの予約、購入は「PR」

ドコモオンラインショップ  auオンラインショップ  ソフトバンクオンラインショップ
 


「Pokemon GO」の日本での公開は「今週中を予定」


スポンサーリンク


「Pokemon GO」の日本での公開は「今週中を予定」しているようです。

Pokemon GO

www.pokemon.co.jp

 

「Pokemon GO」の日本での公開は「今週中を予定」

関係者によると、日本での「Pokemon GO」の開始は、今週中を予定しているようですね。

 『Pokémon GO』は、位置情報を活用することにより、現実世界そのものを舞台として、ポケモンを捕まえたり、交換したり、バトルしたりするといった体験をすることのできるゲームです。
このゲームはモニターの中だけで完結せず、プレイヤーは実際に家の外に出てポケモンを探したり、他のプレイヤーと出会ったりしながら楽しむことができます。

ということで、リアルとゲームをつなげたものですね。

 

Ingress

Ingress

  • Niantic, Inc.
  • ゲーム
  • 無料

 Ingressを開発した会社が、任天堂、ポケモンと共同開発したものです。

アメリカでは、1位

アメリカではアプリの公開直後からGoogle PlayとApp Store総合ランキングで1位になり、1日当たりのアクティブユーザー(DAU)はTwitterに迫る勢いを記録したそうです。

アメリカでも、ポケモンは人気ですね。

そうなると、日本でも公開されたら、人気になるのでしょうね。

今年2016年のヒット商品の一つになるのではないでしょうか。

 

ポケットモンスター アルファサファイア

ポケットモンスター アルファサファイア

 
ポケットモンスター オメガルビー

ポケットモンスター オメガルビー

 

 

web.sinka0.com

任天堂も、スマホに対応していく 任天堂も、スマホに対応していくということでしょう。そのうち、スーパーマリオなどもスマホ・iPhoneで楽しめるようになるのでしょうか。 どうなるかはわかりませんが、少しずつは、対応するゲームが登場していくのでしょうね。

スマホ版「どうぶつの森」「ファイアーエムブレム」を任天堂が今秋リリース - スマホウェブデジタル情報ブログ

 

ポケモン サン、ポケモン ムーン

www.pokemon.co.jp

2016年7月16日から、ポケモンの新作、ポケモン サン、ポケモン ムーンが予約受付開始されます。

ポケモン映画公式サイト『ポケモン・ザ・ムービーXY&Z「ボルケニオンと機巧(からくり)のマギアナ」』7月16日(土)ロードショー

あた、ポケモンの映画、『ポケモン・ザ・ムービーXY&Z「ボルケニオンと機巧(からくり)のマギアナ」』も、7月16日から公開されます。

これらに合わせて、ポケモン GOも公開されたりするのかもしれません。

この夏から、ポケモンが、さらに盛り上がっていきそうですね。

www.visionseichou.com

 

Pokemon Go・ポケモン Goが話題ですね。 このところ、スマホのゲームが気になっています。ということで、どんな感じなのか、調べてみました。まあ、ポケモンのゲームだくらいはわかっていましたが、いろいろとおもしろそうです。

Pokemon Go・ポケモン Goはどんなゲーム?日本ではいつ開始?などを調べてみた - ビジョンミッション成長ブログ