読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

「Philips Hue」Siriで自在に色を変えられる フィリップスのLED照明

iPhone iPad ガジェット

スポンサーリンク

フィリップスが、Siriで自在に色を変えられるLED照明「Philips Hue」を発売したそうです。

Philips hue LEDランプ スターターセット - Apple (日本)

f:id:kobabiz:20160406093110j:plain

「Philips Hue」Siriで自在に色を変えられる フィリップスのLED照明

aos.prf.hn

AppleのHomeKitに対応した「Philips Hue ブリッジ」を発表しています。

 

Philips Hue ブリッジを使うことでiPhoneやiPadからスマートLED照明「Philips Hue」を操作することができるようになります。

このスターターセットをApple Storeで発売しているという個です。

Philips Hue 3個とPhilips Hue ブリッジ1台をセットにした「Philips Hue スターターセット v2」ですね。

 Amazonだと並行輸入品があるようですが、同じものでしょうか。

 

スマートホーム 

いわゆるスマートホームというものですね。

Siriの音声で操作ができるということです。おもしろいですね。 

 今後、音声で操作ができるものが増えていくのかもしれません。個人的には、スマホにテレビのリモコン機能があると便利だなと思っています。テレビが対応すると便利だと思うのですが、まだないかもしれませんし、あっても普及している感じではないですよね。そのうち対応してくれると良いと思っています。