スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

東芝・富士通・VAIO3社がPC事業を統合協議の報道


スポンサーリンク

東芝富士通・VAIO3社がパソコン事業統合協議の報道がありました。

www.nikkei.com

 

東芝富士通・VAIO3社がパソコン事業統合協議

パソコン事業を統合するということのようです。

 

VAIOに集約させるということのようですね。

たしか、東芝富士通は、これまで携帯電話・スマホを統合していますよね。

 

やはり厳しいのでしょう。

スマホタブレットに流れているということもあるでしょうし、パソコンが低価格化しているというのもあるのだろうと思います。

 

各社のブランドがどうなるのか?

各社は、「そのような事実はない」というコメントをしているようですが、仮に統合したら、各社のPCブランドはどうなるのでしょうね。

全部、残るのでしょうか。

 

どういうパソコンを作ると良いのか?

ブランドも気になりますが、今は、どういうパソコンを作ると良いのでしょうね。

Surfaceのようなものを作ると良いのかもしれないと思いますが、そういうのはある程度作ってきていますし、マイクロソフトが作ってしまいましたから、なかなかむずかしいですよね。

パソコンとタブレット両用の小型・軽量を作ると良いのかもしれませんが、 最近は、大型化がトレンドですし。

 

売れるパソコンというものが今はなかなか作りにくそうですよね。統合してコストなどが下がったあと、どうするか。むずかしいところなのでしょうね。