読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

日本通信、ソフトバンクの回線でiPhone/iPad用「格安SIM」を3月22日から提供

iPhone iPad MVNO・格安SIM

スポンサーリンク

 

日本通信が、ソフトバンクと相互接続で合意し、ソフトバンクの回線でiPhone/iPad用「格安SIM」を2017年3月22日から提供開始するそうです。

 

f:id:kobabiz:20170203100834j:plain

www.j-com.co.jp

日本通信、ソフトバンクの回線でiPhone/iPad用「格安SIM」を3月22日から提供

日本通信は、ソフトバンクに対して相互接続を申し入れ、1年以上に渡って協議を行ってきたようです。

しかし、協議が不調に終わったため、総務省に接続協定に関する命令申立書を提出。

その後、総務大臣が、2016年12月8日に紛争処理委員会に諮問を行い、2017年1月27日には紛争処理委員会から総務大臣に対して答申が行われ、今回の協議に至り、合意したそうです。

 

ソフトバンクの格安SIM

格安SIMは、ドコモの回線を提供している会社が多いですね。そして、最近では、auの回線を提供しているところも出てきています。

 

ソフトバンクもあることはあるのですが、ソフトバンクの端末ではSIMロックを解除しないと使えないというものが多いようです。そうなると、あまり活用できないですよね。

U-mobile SUPER

日本通信のソフトバンクの格安SIMは?

他の報道によれば、日本通信のソフトバンクの格安SIMは、ソフトバンクの端末で、SIMロックを解除しなくても、使えるようです。

そうなると、ソフトバンクの端末を使っている人にはうれしいところでしょう。

これなら、使えるということになるかもしれません。

 

まあ、回線速度がどうなのかというのがあるので、実際に使ってみないと、というのはありますが。

 

web.sinka0.com

また、SIMロックの解除の期間も、今後変わるようですね。 

スマホ関連の通信や格安SIMなども変わっていっているところがありますよね。