スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

ネスレが、食事写真をAIが栄養解析する健康サービスをLINEで無料提供。「ネスレ ウェルネス アンバサダー」


スポンサーリンク

ネスレが、食事写真をAIが栄養解析する健康サービスをLINEで無料提供するそうです。

「ネスレ ウェルネス アンバサダー」プログラムの一部ということです。

 

LINE

LINE

  • LINE Corporation
  • ソーシャルネットワーキング
  • 無料

 

 

ネスレ ウェルネス アンバサダー

ネスレ

ネスレが、食事写真をAIが栄養解析する健康サービスをLINEで無料提供。「ネスレ ウェルネス アンバサダー」

LINEで食事写真をAIが栄養解析する

LINEで食事写真をAIが栄養分析するサービスということです。

 

食事を撮影してLINEで送るだけでその写真をAIが自動で解析し、カロリーや栄養価を即時に診断し、不足する栄養分をアドバイスしてくれるということです。

 

利用方法。利用の流れ

1.「ネスレ ウェルネス アンバサダー」LINEアカウント「Mi-Wellness」を友だち登録

2.9つの質問に答える

3.アドバイスに基づき、進みたいコースを選ぶ

4.LINEとネスレ会員のIDを連携させる

5.LINEトークに食事写真を送るだけで、あなたのパーソナルコーチが食事を判断

6.翌朝、LINEにダイエットアドバイスが届く

 

利用方法は、こういった流れとのこと。

 

まずは、「Mi-Wellness」を友だち登録

まずは、LINEアカウント「Mi-Wellness」を友だち登録することからですね。

 

友だち検索で、「@miwell」で検索して、友だち登録するといいですね。

 

他にも、血液検査やDNA検査も受けられる

ウェルネスアンバサダーでは、他にも、血液検査やDNA検査も受けられるということです。

 血液検査が付属するコースの場合は、月額約8000円ということで、有料のようです。

 

AIが無料で食事の栄養分析をしてくれる

AIが無料で食事の栄養分析をしてくれるということです。

無料ならいいですよね。

 

LINEで写真を送るだけということですから、簡単でしょうし。