スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

任天堂、アメリカ版ファミコンの小型レプリカ発売。「スーパーマリオ」など30本のゲーム入り


スポンサーリンク

任天堂、アメリカ版ファミコンの小型レプリカを発売するそうです。「スーパーマリオ」など30本のゲーム入りとのこと。

f:id:kobabiz:20160716090444j:plain

Relive Past Glories with Nintendo’s Ultimate Retro Gaming Experience | Business Wire

 

任天堂、アメリカ版ファミコンの小型レプリカ発売。「スーパーマリオ」など30本のゲーム入り

アメリカ版のファミコンを小型にしたもの、レプリカを発売するということです。

おもしろいですね。

 

「スーパーマリオブラザース」など30本のゲーム入りで、HDMI端子で高精細TVに接続して楽しむということですね。

 

11月11日に59.99ドル(約6300円)で発売

59.99ドルで、11月11日に発売だそうです。

そこそこの値段ですね。

 

懐かしいゲームがインストールされている

「スーパーマリオブラザーズ」「ゼルダの伝説」「ファイナルファンタジー」「ドンキーコング」「パックマン」「星のカービィ」など30本のゲームがプリインストールされているとのこと。

 

懐かしいゲームがインストールされていますね。

ゲームも入っているというのはいいですね。

このスーパーファミコン版もそのうち発売されたりするのでしょうか。

というか、日本版のファミコンは発売されないのでしょうかね。

 

日本版のファミコンは?

日本版のファミコンは、どうなんでしょうね。

こうやってゲームも入れて一緒に発売できるとわかったら、日本版もできたら良いのにと思いますね。

 HDMIで接続だったら、液晶テレビでプレーできますね。

日本でも発売されたら、売れそうな気もします。

まあ、そういうのよりは、新しいゲーム機で、ダウンロードでプレーできるようにするとか、スマホでプレーできるようにしたほうが、いろいろ良いのかもしれませんが。

 

ファミリーコンピュータ 本体

 

 こちらの記事もどうぞ

web.sinka0.com

「Pokemon GO」の日本での公開は「今週中を予定」 関係者によると、日本での「Pokemon GO」の開始は、今週中を予定しているようですね。

「Pokemon GO」の日本での公開は「今週中を予定」 - スマホウェブデジタル情報ブログ

Pokemon GO、日本では、今週なのでしょうか、来週ですかね。 

www.visionseichou.com 

先週には公開したかったのかもしれませんが、7月末までということで、配信開始は、今月中ということになるようです。

ポケモンGO、日本での配信開始はいつから?など - ビジョンミッション成長ブログ

ポケモンGOの日本での配信開始は、どうも7月末までにということのようです。