スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

MVNOの定額無制限プランはどれだけ快適?――ぷららモバイルLTEとU-mobileのSIMのレビュー


スポンサーリンク

MVNOの定額無制限プランはどれだけ快適?――ぷららモバイルLTEとU-mobileのSIMをレビュー(後編) (1/2) - ITmedia Mobile

MVNOの定額無制限プランというのが、このところ開始されています。

この記事では、ぷららモバイルLTEとU-mobileの回線速度のレビューをしています。

 

大きな期待を背負ってサービスを開始したMVNO2社の「高速・無制限」をうたうデータ通信サービス。今回の検証結果で判断する限り、多くの人が期待する 高速なデータ通信サービスという域までは、その品質は達していないように思う。もちろんその料金水準と高速データ通信量無制限という点を考慮すれば、 MNOであるドコモ契約に対して同等の通信速度を実現することは無理なことは分かっているが、プライムタイムになると下り1Mbpsを簡単に割り込んでし まうのは、少なくとも一般的なユーザーの期待する「高速」というイメージからはかけ離れているのではないだろうか。

夜間やランチタイムなど、利用者多い時間には、通信速度が遅くなるようです。

それ以外は、快適なようですが、いつでも快適というわけにはいかないようですね。

 

定額で無制限というのは魅力的です。

しかし、まだMVNOでは、いい感じに使えるというところまでは行っていないようです。

今後に期待したいところですね。