スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

Microsoftが、iPhone、iPad用「Office」を公開


スポンサーリンク

Microsoftが、iPhoneiPad用「Office」を公開

Microsoftが、iPhoneiPad用「Office」を「公開」しました。

 

 Officeコンテンツを無料で作成、編集できるようになるとのこと。

「Office 365」のサブスクリプション利用者でなくても、編集ができるそうです。

Office 365サブスクリプションの利用者は、Officeにおけるさらに高度な機能が利用できるということで、無料のユーザーは簡易的な編集ができる程度のようですね。

 

ようやく日本でも

ようやく日本でも、MicrosoftのOfficeを、iPhoneiPadで使うことができます。

しかも、編集もできるということです。

機能が限定的ではありますし、まだまだのところもありそうですが。

OfficeをiPhoneiPadAndroidで使いたい。そういう方には良さそうですね。

もう少しパソコン並みに使えるようになると、なお良くなると思いますが、そこはむずかしいところなのかもしれません。