読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

任天堂、スマホアプリ「Miitomo」発表。会員サービス「マイニンテンドー」も

ゲーム・任天堂・PS

スポンサーリンク

任天堂が、スマホアプリ「Miitomo」を発表しました。会員サービス「マイニンテンドー」も開始するそうです。

www.nintendo.co.jp

f:id:kobabiz:20151030083915j:plain

任天堂スマホアプリ「Miitomo」発表

Miitomoは、「コミュニケーション」アプリということです。

 

マイニンテンドーでアカウント作成して、miiを作成。

ユーザーが自分のことを自分から発信するのではなく、Miiから訊かれたことを、Miiが勝手に発信するという、いわば「ネタふりコミュニケーション」が『Miitomo』の特徴とのことです。

 

コミュニケーションアプリと言っても、ネタを中心につながるようですね。

 

まずは、ユーザー登録を増やしてから

まずは、Miitomoからということなのでしょう。

ユーザーを増やして、そこから、ゲームにつなげていく。そういうことなのだろうと思います。

ゲームからユーザー登録というのもそのうちやっていくのではないでしょうか。

せっかくゲームがあるのに、という考えもあると思いますが、まずは、コミュニティの基盤を作りたかったのでしょうね。今は、そういうのが任天堂は弱いでしょうから。 

web.sinka0.com