読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

「MacBook Pro」が大幅刷新?AMDのPolaris採用?Bloomberg報道


スポンサーリンク

「MacBook Pro」が大幅刷新し、AMDのPolarisを採用するのではと、Bloombergが伝えています。

MacBook Pro

 

MacBook Pro

www.bloomberg.co.jp

「MacBook Pro」が大幅刷新、AMDのPolaris採用?Bloomberg報道

さらに薄型で、通常のファンクションキーの代わりにタッチパネル式の細長いバーが搭載されるそうです。また上級ユーザー向けにグラフィック用のプロセッサーが強化されるとのことです。

 

OLEDディスプレイタッチバーが搭載

指紋認証の「Touch ID」をサポートし、キーボード上部にファンクションキーのように使えるOLEDのディスプレイタッチバーが追加されるようです。

 

指紋認証でiPhoneのように使いはじめることができるようですね。

macOS Sierraでは、Apple Watchで認証ができるようになりますが、新しいMacBook Proには、指紋認証も搭載されるようです。

macOSプレビュー - Apple(日本)

 

web.sinka0.com

iOS、macOS、tvOS、watchOSのそれぞれについて、今後の新機能などが発表されました。 2016年秋に正式版のアップデートがされる予定です。

Apple、WWDC2016を開催し、OSの新機能などを発表 - スマホウェブデジタル情報ブログ

Appleが、WWDC 2016で、watchOS、tvOS、macOS、iOSのアップデートを発表

グラフィックプロセッサ「Polaris」を採用?

米AMDのグラフィックスプロセッサ「Polaris」(コードネーム)を採用するということです。これで、薄型化が図れるそうです。

薄型になった、MacBook Proを見てみたいですね。薄型になれば、軽くなって持ち運びも楽になるでしょうから良いですよね。

USB-Cポートに変更?

USB-Cポートに変更されるようですね。一つだけなのでしょうか。ポート数は多めにしてほしいところですね。

 

発表は10月?

9月7日の「iPhone 7/7 Plus」発表イベントでは発表されないようです。まあ、この日は、やはり新しいiPhoneの発表ですよね。

Appleは10月に別のイベントを開催し、そこでMacBook Proを発表するようですね。これまでも、別の日に発表されてきました。これまで通りであれば、別の日になるでしょうし、大幅にアップデートするなら、別の日に、発表したいところでしょう。新しいMacBook Proは、おそらく10月あたりに発表されるのでしょうね。

MacBook Pro