スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

MacとiPadのハイブリッド端末は作らない、AppleのクックCEO


スポンサーリンク

MaciPadのハイブリッド端末は作らないと、AppleのクックCEOが語ったそうです。

 

www.independent.ie

f:id:kobabiz:20151031090157j:plain

 

MaciPadのハイブリッド端末は作らない

MaciPad

1つになったほうが良いようにも思えますよね。

 

クックCEOは、作るつもりはないようですね。 

世界最高のタブレットと世界最高のMacを作っていきたいと考えているそうです。そちらのほうが、端末としては種類が増えて、売れるというのがあるかもしれませんね。

 

iPadをもっと使いやすくして欲しい

わたしは、iPad Air 2を使っています。ちょっとしたことには、iPadで十分なように思います。

ただ、ちょっと凝ったことをしたいと思うと、やはりパソコンのほうが楽だったりします。

ハードの性能の問題というよりは、OSとアプリの問題だと思います。

iPadは、デスクトップのUIが使いにくいんです。もっと自由にアプリが表示できると良いのではないでしょうか。

たぶんですが、OS Xタブレットなら、問題ないのではないかと。

iPadのUIというかデスクトップは、スマホからの延長になっていて、iPadに求められるのは、スマホからの延長というよりは、パソコンからの機能改善だと思います。

 

iPadMacの連携を深めるというようなことを語っているようですが、そういう問題ではないしょう。

Macタブレットにするか、iPadをもっと「パソコン寄り」にして欲しいと、使っていると感じますね。

iPad Pro

iPad Air 2