読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

KDDI、電子書籍サービス「LISMO Book Store」を2016年春に終了


スポンサーリンク

KDDIが、電子書籍サービス「LISMO Book Store」などを2016年春に終了するそうです。

news.kddi.com

 

KDDI電子書籍サービス「LISMO Book Store」を2016年春に終了

KDDIが、「LISMO Book Store」を終了するそうです。

ユーザーの減少により、終了するとのこと。

 

やはり、そうなるのでしょうね。

残念ですが。

 

電子書籍サービスは、淘汰されていくのか

電子書籍サービスは、一時期いろいろと出てきていました。

電子書籍市場が立ち上がるのかどうか、わからないところもありましたが、スマホタブレットのおかげで、市場として一定のユーザーにはなっているのでしょう。

シェアとしては、KindleKoboのようですが、それでもそこまで多くはなくバラバラのようですね。

ASCII.jp:じつはKoboとKindleは拮抗していた!? 電子書籍ストアシェア (1/2)|高橋暁子の「意外と知らない!? 業界ランキング」

今後、電子書籍がなくなるということもないでしょうけれど、爆発的に増えるということもないのかもしれません。

徐々に、電子書籍のシェアが増えていって、紙の書籍が減っていくのかもしれませんね。 

web.sinka0.com