スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

LINEモバイルが、ソフトバンク回線でのサービスを開始。今だけデータ容量2倍


スポンサーリンク

 LINEモバイルが、2018年7月2日、ソフトバンク回線でのサービスを開始しました。

 

LINEモバイル

 

LINEモバイル

LINEモバイルが、ソフトバンク回線でのサービスを開始

ソフトバンクと提携したLINEモバイルが、ソフトバンク回線のサービスを開始しました。

LINEモバイルとソフトバンクがMVNO事業で提携。この先どうなる? - スマホウェブデジタル情報ブログ

 

データフリーは、秋から提供開始予定

ただし、これまで「カウントフリー」として提供してきたサービスは「データフリー」に名称を変更した上で、秋から提供を開始する予定 

 

7・8月限定キャンペーン

ソフトバンク回線ならデータ容量が2倍になるということです。

この2ヶ月は、データ容量が、全プランで2倍になるということで、お得ですね。

 

ソフトバンク回線で使える端末情報

SIMフリー/SIMロック解除済 端末
基本的に、ソフトバンク回線の利用が可能です。
ただし、端末の対応周波数によっては、利用できない場合があります。

ソフトバンクで購入した端末
iPhone
iPhone 5s以降のiPhone端末はSIMロック解除なしでご利用できます。

iPad
2018年発売のiPad(第6世代)はSIMロック解除なしでご利用できます。それ以前に発売されたiPad端末はSIMロック解除が必要です。

Android
2017年8月以降に発売されたAndroid端末はSIMロック解除なしでご利用できます。それ以前に発売されたAndroid端末はSIMロック解除が必要です。
※ただし、HTC U11(601HT)・DIGNO G(602KC)の2機種は、SIMロック解除なしでご利用できます。

ドコモ、auで購入した端末
SIMロック解除が必要です。

ソフトバンクの回線で使える端末は、こういった感じということですね。

 

ドコモの回線も、以前ほど遅いという感じは無くなっています。ソフトバンクも、ユーザーがそこまで多くないうちは、快適に使えることと思います。

お得な今、使ってみるというのはありかもしれませんね。

LINEモバイル