スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

上海問屋、iOSデバイス向けのLightning有線キーボードを取り扱い開始


スポンサーリンク

上海問屋が、MFi認証 iPhone/iPad用 Lightning有線キーボードの取り扱いを開始しています。

f:id:kobabiz:20160906084441j:plain

 

 

上海問屋、iOSデバイス向けのLightning有線キーボードを取り扱い開始

iPhone、iPadで使える、Lightning有線キーボードです。

有線というのは、あまりないタイプかもしれませんね。

 

英語配列の78キーとのこと。iPhoneやiPadで、文章を入力したい時などに便利そうです。

つないですぐに使える、電池なし

iPhone、iPadのLightningポートに接続して使う、英語配列・78キーの有線キーボードです。
Bluetoothキーボードと違ってペアリング設定の必要がなく、つないですぐに使用できます。急いでメール返信したいときなど、緊急時には特に便利です。
また、電池を使わないため、屋外で使用中に電源が切れるといった心配もありません。

ということで、iPhone、iPadにつなげてすぐに使えます。

そして、電池は使わずに、iPhone、iPadから給電するようです。

 

重さは、330グラムということです。そこまで重くはないですね。

iPadでは外付けキーボードが楽

iPadの入力では、外付けキーボードが楽ですね。やはり、キーボードでの入力が良いです。

ただ、たいていBluetoothキーボードなので、充電や電池が必要だったりします。そういう点では、つなげてすぐに使えるのは良いと思います。

しかも、そこまで高くもないですし。iPadやiPhoneで、外付けのキーボードを使いたい人に良さそうですね。

わたしは、Apple Magic Keyboardを使用しています

わたしは、AppleのMagic Keyboardを使用しています。約230グラムなので、軽いですね。

Magic Keyboard

Apple Magic Keyboardを購入。Mac、iPadでタイピングが快適です【レビュー・感想】 

Bluetoothキーボードですし、高いので、Macと合わせて使う人でないなら、そこまでおすすめはできないかもしれません。

ただ、タイピングは、快適ですね。Macユーザーなら使って、損はないでしょう。

Magic Keyboard ヤマダ電機