スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

ローソン、スマホ充電器の貸し出しサービスを10月中旬から開始。どの店舗でも返却可能


スポンサーリンク

ローソンが、スマホの充電器の貸し出しサービスを開始するということです。

 

 

 

 

f:id:kobabiz:20181001084958p:plain

ローソン、スマホ充電器の貸し出しサービスを10月上旬から開始。どこでも返却可能

スマホ充電器の貸し出し

ローソンはベンチャー企業のインフォリッチと協業し、ローソン店内でスマホ充電器の貸し出しサービスを10月中旬より開始するとのこと。

インフォリッチが行なっている、Charge Spotのローソン版ということでしょうか。

Charge Spot – 世界初!充電器 グローバルシェアサービス 「チャージスポット」



会員登録時に、デポジットとして2,139円を払います。

 

充電器はスマホを1.5〜2回ほど充電できるバッテリー容量を持ちます。

返却の際は最寄りのローソンに返却します。

 

使い終わった充電器は同じ店舗に返却しなくてもいい

使い終わった充電器は同じ店舗に返却しなくてもいいということです。

サービス利用料金は、初めの1時間は108円、その後は48時間まで216円です。

48時間経過後は充電器を返却する必要はないが、代わりにデポジットとして預けた2,139円が徴収されるということです。

 

このため、返却をしなくてもいいということです。

 

充電池を借りる

スマホを使っていて、バッテリー切れになってしまった。

そんな時に、使ってみると良さそうなサービスですね。

 

返却をしても、しなくてもいいということで、このあたりが興味深い方法だと思います。