読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

Amazon「Kindle for PC」公開。Windows向けで和書も対応


スポンサーリンク

Amazonが、Windows向けのKindle for PCを公開しました。

Kindle for PC

Kindle for PCで購入した電子書籍を読める

Amazon.co.jpKindleストアで購入した本を、そのまますぐにパソコン上で読むことができるということです。

ようやくパソコンでもKindleで和書を読むことができますね。

 

読書の進行状況も同期可能

Kindle for PC は、他のKindle無料アプリと同じく、どのページまで読み進めたかという読書の進捗情報をKindle電子書籍リーダーやFireタブレット、および Kindle無料アプリをお使いの各種端末間で同期させることができます。Kindleタブレット端末で読み始めた本の続きをPCで読むなど、いつでも どの端末からでも、前回読み終えた箇所から読書を再開できます。

Kindle for PCで、他のKindle端末と読書の進行状況も同期可能ということです。

 

ようやくですね。

これまで、和書をパソコンのKindleで読むことはできませんでした。なぜなのかはわかりませんでしたが、これでWindowsパソコンでも、Kindleの和書の電子書籍を読むことができるようになります。

 

できれば、Mac版も登場して欲しいところです。