読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

格安スマホ・格安SIMを利用したくない理由とは?マイボイスコムの調査結果


スポンサーリンク

格安スマホ・格安SIMの調査を、マイボイスコムが行なっています。

格安スマホ・格安SIMを利用したくない理由などがわかりますね。

 

f:id:kobabiz:20170416095730j:plain

格安スマホに関する調査(第3回)/アンケートデータベース(MyEL)

格安スマホの認知度は、94.1%と高いようですね。 

格安スマホ・格安SIMを利用したくない理由とは?マイボイスコムの調査結果

格安スマホ・格安SIMを利用したくない理由とは?

格安スマホを利用したくない人は、35.4%で、利用したくない理由は「興味がない」「現在利用しているもので満足している」「メールアドレスを変えたくない」「本当に価格が安くなるかわからない」が、それぞれ2割ほどになっています。

 

また、男性20代では「通信速度が遅い」が一番多く、速度の不満もあるようですね。

 

格安スマホ・格安SIM利用者が満足している点

格安スマホの利用者が満足している点では、「月額利用料金」(72.4%)がトップです

次に「データ通信容量」「余ったデータ通信量を翌月に繰り越し可能」がそれぞれ3割弱、ありますね。

 

まあ、想像通り、安いことが満足になりますよね。

 

価格は安くなりますよね。

 

格安SIMだと通信速度は、遅くなる可能性もあるので選ぶ

格安SIMだと、通信速度が遅くなる可能性はありますね。というか、ほとんどの格安SIMは速度が遅くなりますよね。とくに、お昼時と夜ですね。

 

そうなると、嫌だというのはわかりますね。

実際、遅くなると待ちますから、その間が、ちょっとなというのはあります。

 

なので、格安SIMは、速度が速いもの選びたいですね。

 

今だと、LINEモバイルかUQモバイルになるでしょう。

LINEモバイル UQ mobile

ドコモ系の回線、端末を使いたいなら、LINEモバイル。au系の回線、端末を使いたいんら、UQモバイルですね。あとは、iPhone7でテザリングをしたいなら、LINEモバイルですね。

 

わたしも両方使っていますが、速度も価格も満足しています。