スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

格安スマホ利用者の不満は?格安スマホに乗り換えられない理由なども


スポンサーリンク

不満買取センターを通じて収集した「格安スマホ」についてが発表されています。

格安スマホ利用者の不満は?格安スマホに乗り換えられない理由などがわかりますね。

 

f:id:kobabiz:20170618094430j:plain

PDF

格安スマホ利用者の不満は?格安スマホに乗り換えられない理由なども

スマホ利用者のうち約3割が格安スマホを利用

スマホ利用者のうち約3割が格安スマホを利用しているとのこと。

 

利用している格安スマホサービスは、Y!モバイルが27.5%とトップ、次いで楽天モバイルが14.2%、マイネオが13.0%と3社で約5割を占めているそうです。

だいたいこんな感じなのかもしれませんね。

 

格安スマホを利用している人の不満では「通信品質」

通信速度の遅さに不満が多いということですね。

LINEモバイルか、UQmobileが良いでしょうね。ここ以外は、2017年現在だと通信速度に関しては遅いので、やめたほうが良いでしょう。

LINEモバイル UQ mobile

 

格安スマホへ移行しない理由として「不安」が最も大きな比率を占める

また、格安スマホへ移行しない理由として「不安」が最も大きな比率を占めています。

まあ、たしかに不安ですよね。

でも、周りにわかっている人がいれば、特に問題はないのではないでしょうか。

 

あとは、どの格安SIMを使うかですね。

もし周りにもいないけど使いたいというなら、安いスマホを買って試すか、今あるスマホに通信だけの格安SIMを買って試してみると良いのではないでしょうか。

通信だけの格安SIMだけなら、数千円で試せますから。

どの会社を使うかが重要

どの会社を使うかが重要ですよね。

また乗り換えというわけにはいかないでしょうから。

今なら、LINEモバイルが良いのではないでしょうか。もしくは、SIMフリーの端末やauのスマホを使っているなら、UQモバイルですね。

LINEモバイル UQ mobile

わたしも使っていますが、今のところは、速度が安定して速いですから。