スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

↓ iPhone、スマホの予約、購入は「PR」

ドコモオンラインショップ  auオンラインショップ  ソフトバンクオンラインショップ
 


「会社設立 freee」“5分で会社設立の書類が作れる”


スポンサーリンク


freeeが、5分で会社設立に必要な書類が作れるサイトを公開しました。

 

会社設立 freee(フリー) | 会社設立の必要書類を5分で作成

会社設立 freee

「会社設立 freee」

書類の手配や作成、関係者の押印、役所への提出手続きなど、会社設立に必要なプロセスをオンライン上で完結できるということです。

 

会社の設立の手続きは、書類の作成など大変ですよね。

それらが、オンラインでできるというのは便利です。

このサイトを利用して書類作成する費用は無料とのこと。

 

会社実印の発注や法人口座開設もハンコヤドットコム、ジャパンネット銀行と提携しているので、このサイトでワンストップで可能だそうです。

 

不便だった会社設立も、こういうサイトを使えば、ラクにできるようになりますね。設立の手順が煩雑というハードルを下げるというのは、良いですよね。

ITで解決できるとしたら、ITの価値も高まるというものでしょう。

 

設立したら継続

会社を設立したら、それを続けられるようにする。

こういうことも必要でしょうから、ただ設立できれば良いということでもないでしょう。

設立後にどうするか。ここも考えておきたいものですね。

www.biztikara.com