読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

「iPhone 7」、9月7日(水)に発表で、9月9日(金)に予約受付開始?

iPhone Apple

スポンサーリンク

「iPhone 7」、2016年9月9日(金)に予約受付開始ではないかと、リーク情報で有名な人たちがツイートしたりしていますね。発表は、9月7日(水)ではないかとも。

果たして、どうなのでしょうか。

f:id:kobabiz:20160808090226j:plain

「iPhone 7」は9月9日に予約受付開始で、9月16日に発売?

「iPhone 7」、9月7日(水)に発表で、9月9日(金)に予約受付開始?

ちなみに、iPhone 6sは、2015年の9月12日に予約受付開始でした。そして、発売日は、9月25日でしたね。

web.sinka0.com

Appleが、新しいiPhone、iPhone 6sとiPhone 6s Plusを発表しました。 予約開始は9月12日からで、発売日は9月25日。199ドルからとのこと。

iPhone 6sとiPhone 6s PlusをAppleが発表。予約開始は9月12日から発売日は9月25日。199ドルから - スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone 7も似たようなスケジュールになるのではないかと予想されます。

微妙に違うかもしれませんが。

「iPhone 7」は、小幅な変更

 iPhone 7は、小幅な変更と言われています。デザインはそれほど変わらないようです。

主なところだと、Dラインがなくなって、イヤホンジャックがなくなり、防水になるのではと言われています。

他には、カラーバリエーションも増えるかもしれません。

 

カラーバリエーションが増えると買い換えたいかも

カラーバリエーションが増えると、買い換えたくなるという人も多いのではないでしょうか。

また、防水機能も搭載されると良いですよね。

まあ、あくまで噂なので、iPhone 7がどうなるのかはわかりません。名前もiPhone 6 SEになるのではという話もあります。どうなのでしょうね。名前は、iPhone 7にしないと売れないのではないかと思いますが。

 

iPhone 7 Proも登場する?

また、あくまで噂ですが、iPhone 7 Proも登場して、iPhone 7、iPhone 7 Plusと3機種になるのではという話もあります。

iPhone 7 Proは、デュアルカメラになるようです。どうでしょうね。iPadやMacBookは、3つのタイプがありますから、iPhoneも3つのタイプになってもおかしくはないですよね。ただ、そこまで差別化ができるのかよくわかりませんが。

個人的には、Apple Pencilが、iPhoneで使えるようになるとうれしいですね。

www.visionseichou.com

iPad Pro 9.7インチでApple Pencilを使っているのですが、やはり便利です。iPhoneでApple Pencilが使えるとうれしいところです。ただ、そういう噂はないので、iPhone 7ではどうでしょうね。

いずれにしても、iPhone 7の予約は、9月9日あたりで、発売は、9月16日あたりになりそうという話です。そろそろ1カ月前ですから、こういう話があってもおかしくないですよね。