スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

SIMフリー版「iPhone 6/6 Plus」が円安の影響で値上げ キャリア版は?


スポンサーリンク

SIMフリー版「iPhone 6/6 Plus」が円安の影響で値上げ キャリア版は? - ITmedia Mobile

f:id:kobabiz:20141114095223j:plain

Appleが、iPhone 6/6Plus/5sのSIMフリーモデルを値上げ - ウェブデジタル情報ブログ

Appleが、iPhoen 6のSIMフリーモデルを値上げしました。

 

キャリア版は、どうなのでしょうか?

Apple広報部によると今回の値上げは「為替の変動に合わせたもの」で、円安の影響を受けた価格改定だという。iPhone 6/6 Plusを販売しているNTTドコモKDDIau)、ソフトバンクモバイルの3キャリアは、現時点で価格を変更する予定はないとしている。

今のところは、値上げはないようですね。

 

アップルが卸値をあげないとしたら、価格は変わらないのでしょうね。

これまで、iPhoneのキャリア版の値上げというのはなかったような気がします。iPadはあったような。今後ないかどうかわかりませんが、発売からしばらくたっての値上げというのは、なかなかしにくいですよね。

 

値上げの可能性がないわけではないので、早めに購入するというのもありかとも思います。

逆に、もう少し待って、キャンペーンなどが始まるかもしれないことを待つというのもありでしょう。

買いたいときが買いどき、というところでしょうか。