スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

「iPhoneのイヤフォンジャックをなくさないで!」の署名、22万人超え


スポンサーリンク

iPhoneのイヤフォンジャックが、iPhone7からなくなるのでは、という話があります。 

 

web.sinka0.com

 

Apple、「iPhone 7」用にジャックのないBeatsのBluetoothイヤフォン開発中? iPhone 7は、イヤホンジャックが廃止されるのではという噂があります。 イヤフォンはLightningポートに接続する設計にすると言われていたりします。 それに合わせてなのか、BeatsのBluetoothイヤフォンを開発しているのではないかということです。

Apple、「iPhone 7」用にジャックのないBeatsのBluetoothイヤフォン開発中? - スマホウェブデジタル情報ブログ

 

iPhoneのイヤフォンジャックをなくさないで!」の署名、22万人超え 

この話に対して、ネット上で、iPhoneのイヤホンジャックをなくさないで欲しいという投票が、22万人を超えています。目標は、25万人のようですね。

action.sumofus.org

 

イヤフォンジャックがなくなると、たしかに、不便なところもあるかもしれません。

ただ、Bluetooth接続の機器を購入すれば、これまでのイヤフォンも使えますね。

 そう考えると、そこまで問題はないような気もします。

とはいえ、他の機器は買いたくないということだとすると、たしかになくならないほうがいいかもしれません。

Appleは、どんどんシンプルにしていって、ポートをなくしていくというのは、傾向としてあります。いつかは、なくなってしまうのではないかと思いますが、どうなるでしょうね。