スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

次期iPhoneは、「iPhone 7」に?


スポンサーリンク

次期iPhoneは、大幅に進化し、「iPhone 6s」ではなく「iPhone 7」になる?かもしれないということが報道されています。

KGI: 4 inch iPhone ‘unlikely’ for 2015, Force Touch will work differently to MacBook and Watch | 9to5Mac

Force Touch

KGI証券アナリストのミンチー・クオ氏によると、次期iPhoneには「新型のForce Touch」技術が導入されるということです。

「指がどれだけの面積くっついているか」で圧力を測定するようです。

 

この新機能の搭載により、次期iPhoneの名称は「iPhone 7」になるとのことです。

どうなのでしょうね。

たしかに、操作が改善されそうな感じがあります。

とは言え、そこまですごいのかどうかは、やはり触ってみないことにはわかりません。

 

これまでどおりであれば、「iPhone 6s」となるところです。

また、4インチの次期iPhone(通称:iPhone 6c)は今年は登場しないとも。

こちらもどうなのでしょう。

 

いろいろな選択肢をAppleは考えているところなのでしょうけれど、もう少し発売時記事近くならないと、わからないところでしょうね。

 

iPhoneのネーミングは、できれば、わかりやすいのが良いですよね。

「s」は、結構面倒というか、わかりにくい、言いにくい、というのがあると思います。

わかりやすいのは、普通に数字を足していくというものだと思います。

そんなふうに統一してあるほうが良いと思うのですが、どうなるでしょうか。