スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

「iOS 8.1」、提供開始。短期間に、新しい機能を提供


スポンサーリンク

「iOS 8.1」、提供開始--画像で見る新機能 - CNET Japan

iOS 8.1が提供開始されました。

バグフィックスとともに、新機能が追加されています。

これらを写真で紹介していますね。

 

Instant Hotspot

個人的には、この機能が使いやすいと思いました。

iPhoneテザリングを、他のiPadMacから利用したいときに便利ですね。

 

他にも、HadnoffやiCloud Photo Libraryなど新機能が提供されています。

 

新機能の提供

短期間に、新しい機能を提供する。

こういうのも良いですね。

 

もちろん、機能が増えても、きちんと動くようにしておいて欲しいですし、ハードの変更ももう少し考えて欲しいところもあります。

それでも、アップデートで、新しい機能が使えるようになるというのは、iPhoneiPadの良いところではないでしょうか。

 

ハードとソフトの高度な融合

よく言われる、ハードとソフトの高度な融合ができている、というところがiPhoneiPadの強みでしょう。その強みを活かせるように、ソフトやOSのアップデートがされていき、問題なく使える。

そういう「安心感」のようなものが、Appleの製品にはあると思います。

これを今後も維持して欲しいですね。