読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

Apple、フリーズ問題修正のアップデート「iOS 9.3.1」配信


スポンサーリンク

Apple、フリーズ問題修正のアップデート「iOS 9.3.1」を配信開始したそうです。

If hyperlinks don't open in Safari, Mail, or Messages after updating to iOS 9.3 - Apple サポート

 

Apple、フリーズ問題修正のアップデート「iOS 9.3.1」配信

 iOS 9.3にアップデート後、Safariやメール内のURLをタップするとフリーズする問題が報告されていました。

この問題に対応するアップデートですね。

f:id:kobabiz:20160401094543j:plain

わたしのiPhone、iPadでは、この現象は出ていませんでした。なので、個人的には確認はできていませんが、こういう現象があるというのは、SNSなどで流れてきていましたね。

このアップデートで修正されているということなので、問題が出ている人は、アップデートされると良いですね。

 

新しい端末は復元ではなく、一から設定する 

わたしは、iPhone、iPad、Macは、新しい端末は、前の端末から復元しないで、一から設定しています。手間がかかるのですが、新しい端末として使えるので良いかなと思っています。

使っていないアプリも減らせるというのもありますね。

だからなのかわかりませんが、こういうトラブルにはあまり遭遇したことがありません。昔の端末の設定を引き継がないというのは、最新のハードとソフトの組み合わせになるので、問題が起きにくいというのはあるかもしれません。もちろん、問題によっては、逆のケースで、問題が起こるということもあるでしょうけれど、アプリが減るなどすれば、可能性は低くなるとは言えるかもしれません。

いずれにしても、手間を考えなければ、一から設定するというのもありかなと思っています。