スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

↓ iPhone、スマホの予約、購入は「PR」

ドコモオンラインショップ  auオンラインショップ  ソフトバンクオンラインショップ
 


Instagram、モバイルWebブラウザからの投稿可能に。パソコンからでも「モバイル表示」で投稿可能


スポンサーリンク


Instagramで、モバイルWebブラウザからの投稿が可能になりました。

Instagramは、これまで、アプリからしか投稿ができなかったですが、ブラウザからも投稿可能になりました。

 

 

Instagram

Instagram

  • Instagram, Inc.
  • 写真/ビデオ
  • 無料

 

Instagram、モバイルWebブラウザからの投稿可能に

iPhoneやAndroidのブラウザから、Instagramni投稿が可能になりました。

これで、Instagramがちょっと使いやすくなりますね。

  

パソコンからでも、投稿可能

ちなみに、パソコンからでも、「モバイル表示」にすれば、投稿できました。

Chromeなどでは、開発者ツールで表示すると良いですね。

いいですね。

 

パソコンからインスタグラムに投稿したい時があるので、それができるのは便利です。

 

Instagramにコメントオフやコメントに「いいね!」、フォロワー削除など新機能追加 - スマホウェブデジタル情報ブログ

 

マルチデバイスに対応する

最近では、スマホのユーザーが多いので、モバイルファーストということで、スマホに対応するというのは大切なことでしょう。

ただ、だからと言って、パソコンでも使えなくて良いかというと、そういうことでもないと思います。

マルチデバイスに対応する。

開発者にとっては、面倒というか手間がかかることだと思いますが、これができると良いですよね。

 

ということで、Instagram、スマホのモバイルウェブブラウザから投稿可能になったということです。