読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

Apple、初代と最新の「iMac」を比較したページ『あの時と今』を公開


スポンサーリンク

Appleが、初代と最新の「iMac」を比較したページの日本語版『あの時と今』を公開しました。

iMac - あの時と今 - Apple(日本)

f:id:kobabiz:20151019083054j:plain

初代と最新の「iMac」を比較したページ『あの時と今』

1998年に、初代のiMacは発売されました。

半透明の一体型の筐体で、話題になりましたよね。

それから、17年。最新のiMacと比較されています。

進化しましたよね。

iMac

web.sinka0.com

 

グラフィックは、62,000倍

グラフィック性能は、62,000倍速くなっているそうです。

ここまでだと、全く違いますね。ここまで違えば、「進化」と言っても過言ではないでしょう。

 

使用のストレスが減った

パソコンを使っていて、ストレスを感じるということはだいぶ減りましたよね。

とくに、使っているときにOSが落ちてしまうとか、動作が固まるということが、ほとんどなくなりました。まだまれにあると思いますが。

 

今後どうなる?

今後、どうなるのでしょうね。Siriのような人工知能がパソコンにも搭載されて、どんどん進化していくのでしょう。

これからのiMacが、どうなっていくのか。楽しみですね。

iMac