スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

ファーウェイ、日本初のカスタマーサービスセンターを銀座にオープン


スポンサーリンク

ファーウェイが、日本初のカスタマーサービスセンターを銀座にオープンしたそうです。

ファーウェイ、日本初のカスタマーサービスセンターを銀座にオープン - BCNランキング

f:id:kobabiz:20160411100737j:plain

 

ファーウェイ、日本初のカスタマーサービスセンターを銀座にオープン

東京・銀座の銀座ファイブ2Fに日本初の「ファーウェイ カスタマーサービスセンター」をオープンしたとのこと。

日本で販売しているすべてのSIMフリー端末(スマートフォン/タブレット/ウェアラブルデバイス/Wi-Fiルーター)がサービス対象。販売員が直接コミュニケーションをとり、端末の選び方から不具合の修理まで、ユーザーの要望にこたえる。

修理もしてくれるそうです。

対面式の窓口のバックヤードには修理エリアと部品倉庫があり、ユーザーから預かった端末をその場ですぐに検査・修理を行う。郵送や訪問で回収した修理が必要な端末も、国内のコンシューマーユーザーのものはすべてここに集約する。部品倉庫には発売から3年までの端末の部品を常備。作業スペースには3人の技術者が常駐する。

ここで修理するようですね。

発売から3年までの端末の部品があるということで、その期間の端末は修理が可能ということでしょう。

 

すぐに修理してもらえる

格安スマホだと、修理が遅いというのがありますね。というか、アップルぐらいですよね、その日に修理ができるというか、交換を対応してくれるのは。もしかしたら、あるかもしれませんが、大手の携帯電話会社も交換には時間がかかります。

そういう意味では、サポートが当日受けられるというのはありがたいところですね。

スマホは、毎日使うものですから、壊れると困りますよね。

web.sinka0.com

Huwaiは、こんな少し変わったスマホも発売するようです。日本でも発売してほしいものですね。