スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

HUAWEI P20 Pro HW-01Kを購入。トリプルカメラと大画面がいい感じ


スポンサーリンク

ドコモのHUAWEI P20 Pro HW-01Kを購入しました。

Huaweiの2018年のフラッグシップモデルですね。日本では、おそらくドコモだけから発売のモデルです。

ドコモオンラインショップ

 

 

HUAWEI P20 Pro HW-01K

HUAWEI P20 Pro HW-01Kを購入。トリプルカメラと大画面がいい感じf:id:kobabiz:20180616095550j:plain

トリプルカメラを搭載

トリプルレンズカメラ

世界初?のスマホでトリプルレンズカメラを搭載しています。

LEICAのレンズ?ということですね。

 

このカメラ、かなり明るく撮れるレンズを採用しているようで、結構暗くても、明るめに撮影できますね。

 

iPhoneXよりも、静止画撮影として、カメラがいい感じです。 

AIも搭載しているということで、撮影するといい感じに仕上げてくれているというのがありますね。

 

暗い場所も明るく撮れたり、料理もいい感じで仕上げてくれるようです。

また、自撮りも、補正が効いて、きれいに写りやすいと思いました。

6.1インチの大画面がいい感じ

f:id:kobabiz:20180616102155j:plain

また、HUAWEI P20 Pro HW-01Kは、約6.1インチの有機ELディスプレイを搭載しています。

 

これが、大きくていい感じですね。写真は、左がHUAWEI P20 Pro HW-01Kで、右がiPhoneXです。

 

また、HUAWEI P20 Pro HW-01Kは、大きい割には、180グラムとそこまで重くないです。

大画面なのに、そこまで重くないというのがいいですね。 

 

ちょっと、画面が明るすぎる感じもしなくはないです、というか、このスマホで見ると、さらに写真がきれいに見えます。補正しているのかなと。

シャッター音が小さい

ちなみに、HUAWEI P20 Pro HW-01Kのカメラシャッター音は、結構小さいです。

iPhoneのシャッター音とは違って、目立たないというか、気にならないですね。

 

iPhoneが「バシャ」という感じだとすると、「パシ」という感じですかね。 

iPhoneのシャッター音が気になるという人は、HUAWEI P20 Pro HW-01Kは良いですね。 

スマホのカメラにこだわるならHUAWEI P20 Pro HW-01K

スマホのカメラで、静止画にこだわりたい人に、HUAWEI P20 Pro HW-01Kは良いと思います。

 

さすが、フラッグシップで、様々なところで評価が高いだけのことはありますね。

他のスマホのカメラとは、一線を画す感じのスマホに仕上がっています。

 

購入して良かったです。