スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

「How-Old.net」Microsoftの顔写真での年齢/性別当てサイトが話題


スポンサーリンク

Microsoftの顔写真での年齢/性別当てサイト、「How-Old.net」が話題になっています。

 

http://how-old.net/

f:id:kobabiz:20150502091911j:plain

顔が写っている写真をアップすると、年齢を当ててくれるというサイトです。

 

実年齢より若いか老けて見えるのか。

気になる人が使ってみたいと思うのかもしれません。

 

このサービスは、「Azure Marketplace」の顔認識API、PowerBI、Azure Stream Analyticsを使って構築されたそうです。

マイクロソフトの技術を活用すると、こんなことができますという、デモ的なサイトなのかもしれません。

 

見た目の年齢が気になる。 

そういう人は、結構多いのでしょうか。そうなると、やはり話題になりやすいというのはありますね。

 

マイクロソフトが、こういうサイトもつくるというのは、興味深いです。

デモンストレーション的な意味合いが強いのかもしれませんが、話題になって、ユーザーの目に留まるというのは、いいですよね。

 

今後は、生活が便利になるサービスなどを作ってもらえたら、さらに便利でしょう。