読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

「Google Play Music」ファミリープランが日本でも開始。月1480円で6人まで


スポンサーリンク

Googleが、「Google Play Music」のファミリープランを日本でも開始しています。月1480円で6人までとのこと。

Google Japan Blog: Google Play Music ファミリープラン:家族一緒に好きな音楽を楽しめるようになります

play.google.com

f:id:kobabiz:20160429090819j:plain

「Google Play Music」ファミリープランが日本でも開始

「Google Play Music」で、家族6人まで月額1480円で聴き放題になる「ファミリープラン」が開始されました。この価格は、Apple Musicと同額とのこと。

家族で聞けるというのはいいですね。しかも、この価格なら、お得です。

 

おすすめ曲は共有されない

ファミリープランのメンバーは、Google Play Musicの全機能を利用できるそうです。

しかし、視聴履歴などがほかのメンバーと共有されることはなく、各自の好みに合ったおすすめ曲だけが紹介されるとのこと。

これもいいですよね。親子で音楽の趣味が違うというのがあるでしょうし。

 

サービスが似ていく

それにしても、Googleは、Appleの後追いをしていくところがありますね。もちろん、AppleがGoogleの後追いをするところもあります。

サービスが、似ていくというのはあるなと思います。それがより良いサービスを生むことになるというのはあるのでしょう。

最近思うのは、そのうち、Androidでもペンが発売されるのではないかということです。開発はしているのではないでしょうか。

iPad Pro 9.7インチとApple Pencilは「デジタルノート」にできる【感想・レビュー】 - ビジョンミッション成長ブログ

Apple PencilのようなペンをGoogleも開発したりするかなと思ったりしています。いつ登場するかはわかりませんし、単なる予想ですが。