スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

Google Payが「Suica」と「WAON」に対応。クレジットカードでの支払いもGoogle Payで可能に


スポンサーリンク

Google Payが「Suica」と「WAON」に対応したということです。

 

また、2018年夏に、クレジットカードでの支払いもGoogle Payで可能になるということです。

 

 

f:id:kobabiz:20180525093035j:plain

 

Google Payが「Suica」と「WAON」に対応

 

対象は、Android 5.0以上で「おサイフケータイ」に対応しているスマートフォン

対象は、Android 5.0以上で「おサイフケータイ」に対応しているスマートフォンということです。

おサイフケータイに対応していないスマホでは、使えないということですね。

 

Google PayがSuicaとWAONに対応

Google PayがSuicaとWAONに対応したということですね。

これまでは、nanacoとEdyのみでしたが、4つになったということです。

 

Suicaは年会費がかからない

Suicaは、Google Payでクレジットカードを登録すれば年会費はかからないとのことです。

Suicaのオートチャージや定期券の購入はできない

VIEWカード連携時に利用できる「オートチャージ」や定期券の購入はGoogle Payアプリからはできず、別途「モバイルSuica」アプリを利用する必要があるとのことです。

 

これは、ちょっと不便ですね。

 

WAONは使用できるのはAEONクレジットカードのみ

WAONはGoogle Payアプリからチャージできるが、使用できるのはAEONクレジットカードに限られるということです。

 

こちらもちょっと不便かも

 

一つにまとめるには良さそうだが

Google Payは、一つのアプリで、4つの電子マネーを使えるということで、まとめるには良さそうです。

ただ、できることが限られていたりするので、このあたりが、不便かもしれませんね。