スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

Google、携帯通信サービスに数カ月中に参入へ。MVNOで“イノベーションが目的”


スポンサーリンク

Google、携帯通信サービスに数カ月中に参入するそうです。MVNOで“イノベーションが目的”とのこと。

 

Google

Google、携帯通信サービスに数カ月中に参入へ MVNOで“イノベーションが目的” - ITmedia ニュース

通信キャリアと競合するような大規模なサービスを展開するつもりはなく、Android端末で展開しているオリジナルハードウェアのNexusシリーズと同様の、イノベーションを目的とした実験的で小規模なものになるとピチャイ氏は説明した。「われわれは、ハードウェア、ソフトウェア、通信サービスを総合的に考えるべき段階にあると思う」(ピチャイ氏)

小規模のものということです。

携帯電話の回線のサービスを展開していくということではないようですね。

 

実際のサービスを展開することで、確かめられることがあるということでしょうか。

実験的に行うということですから、何かしら確かめたいこともあるのかもしれません。

経験からわかるということもあるでしょうし。

 

Googleが、どんな通信サービスを行うか気になるところですね。