読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

GoogleマップアプリからUber配車が可能に

Google iPhone Androidスマホ

スポンサーリンク

GoogleマップアプリからUber配車が可能になるそうです。

 

 

f:id:kobabiz:20170113101243p:plain

New year, new look: ride services mode gets an update

 

GoogleマップアプリからUber配車が可能に

AndroidおよびiOS版の「Googleマップ」から直接Uberの配車を手配できるようにしたそうです。

日本では、あまり関係なさそうですが、便利そうですね。

アプリ内で手配を完了できるようになる

Googleマップのアプリ内で、Uberの配車の手配が完了できるようになるということで、Uberのアプリに移動しないでUberを頼めるということですね。

ちょっとした違いですが、こういうのが便利ですよね。

ちょっとした効率化が、塵も積もれば山となる

ちょっとした効率化が、塵も積もれば山となるというのはありますね。

それが、時短につながって、他のサービスの向上にもつながる。大きなことをまず手をつけるというのはありますが、それができたら、後から小さいこともやってみるというのはありますね。

そういう意味で、このGoogleマップのアプリからUberの配車ができるというのは便利そうです。

 Googleは、最近AI関連にも力を入れています。 

web.sinka0.com

そのうち、AIで配車もしてくれたりするかもしれませんね。