読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

Googleカレンダーが、AndroidとiPhoneのフィットネスアプリと連係して目標達成をトラッキング可能に

Google Androidスマホ iPhone

スポンサーリンク

Googleカレンダーが、AndroidとiPhoneのフィットネスアプリと連係して目標達成をトラッキング可能になるそうです。

f:id:kobabiz:20170108092210j:plain

blog.google

 

Googleカレンダーが、AndroidとiPhoneのフィットネスアプリと連係して目標達成をトラッキング可能に

フィットネスの目標を立てたら、それを記録してトラッキングしておくと、どれくらいできているのかわかりますね。

Googleカレンダーの「Goal」という機能と、フィットネスアプリを連携できるようになるようです。

Googleカレンダーのゴールという機能と連携

Googleカレンダーアプリには、ゴールという機能があります。

web.sinka0.com

これと、フィットネスアプリが連携できるようになるということですね。

そして、アプリを持ってジョギングなど実際に実行すると、自動的に達成度などを表示してくれるようです。

自動的に記録してくれると楽

自動的に記録してくれるというのは、楽ですよね。

結構、記録を忘れてしまうということはありますから。

こういうところが、スマホなどの便利なところだと思います。手帳だとこうはいかないですよね。

さらに、実際に行動する時間が、予定時間と違っていると、スケジュールの提案もしてくれるということです。

Googleカレンダーが、AndroidとiPhoneのフィットネスアプリと連係して目標達成をトラッキング可能になって、目標達成のサポートがありそうですね。