スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

Google純正の自動運転カー、今夏2015年夏公道デビュー


スポンサーリンク

Googleが、自動運転カーのプロトタイプの公道での走行テストを今夏にカリフォルニア州マウンテンビューで開始するそうです。

Official Google Blog: Green lights for our self-driving vehicle prototypes

Google純正の自動運転カー

 

Google純正の自動運転カー、今夏2015年夏公道デビュー 

走行テストを始めるということです。

コンピュータにとって判断の難しい問題の解決方法を研究するとのことです。

 

Googleが自動運転カーをテストしています

Googleが自動運転カーをテストしていますね。

SFの世界では、よく登場する車です。それでも、まだ実現には至っていません。

 

Googleらしい挑戦のようにも思います。

 

自動車メーカーは?

自動車メーカーは、テストしているのでしょうか。

Googleが成功すると、そのうち、自動車メーカーも、自動運転車をつくるようになるのかもしれません。

今でも、自動ブレーキは、一応ありますし、この方向性はありなのでしょう。

 

とは言え、技術的に簡単ではないでしょうし、事故を起こしたら、誰の責任になるのか、おそらく運転者なのでしょうけれども、訴訟になったりしないかなどの課題もありそうですよね。