スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

「Googleアプリ」好みの話題をフォローし、関心度で表示を反映する機能を追加


スポンサーリンク

Googleが、「Googleアプリ」で好みの話題をフォローし、関心度で表示を反映する機能を追加しました。

 

Google アプリ

開発元:Google, Inc.
価格:無料

App Store

f:id:kobabiz:20170911085309j:plain

 

Google Japan Blog: Google アプリのフィードで、いつも知りたいことを

「Googleアプリ」好みの話題をフォローし、関心度で表示を反映する機能を追加

 

Googleアプリで、興味を持った話題をグーグルに知らせる仕組みも導入されました。

Googleで検索した際に、「フォローする」というボタンが表示されるとのこと。

ボタンを押すと、そのテーマの新着情報がフィードに登場するようになるそうです。

 

興味を反映させていく

様々な話題に関するあなたの関心度合いも反映できるようにフィードは進化していきます。たとえば、あなたがアマチュア写真家で、フィットネスには時々興味があるような場合、フィードに表示される内容もそれを反映するようになっていきます。もし興味のない話題が表示された場合は、カードをタップするか、設定でそのトピックのフォローを停止させてください。お使いいただくほどに、フィードはより便利になっていきます。

アプリで、自分の興味を反映させることができるということです。

 

カードをタップして興味がないと伝えることができるようですね。 

 

Googleアプリのフィードが少し便利に

Googleアプリのフィードが少し便利になりそうですね。

自分の興味にあった話題が表示されやすくなるようです。

検索と話題で、Googleアプリが少し便利になりそうです。

Google Tripsが日本語に対応 - スマホウェブデジタル情報ブログ