スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

「Galaxy S8」は物理ホームボタンなしで狭額縁に?


スポンサーリンク

「Galaxy S8」はホームボタンなしで狭額縁になるという話が出てきています。

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kobabiz/20160222/20160222095839.jpg

www.bloomberg.com

「Galaxy S8」は物理ホームボタンなしで狭額縁に?

Galaxyシリーズは、これまでホームボタンが物理ボタンでした。ただ、最近のAndroidスマホは、物理ボタンがないですね。

2017年に登場すると見られている、Galaxy S8は、物理ホームボタンは、なくなるのかもしれません。

個人的には、あってもなくても良いのですが、戻るボタンは、左側にしてもらいたいですね。もしくは、左右を選べるようにしてもらえると嬉しいところです。

発売は4月?

また、発売は4月になる可能性があるそうです。このところ、Galaxy Sシリーズは、3月には発売されてきました。しかし、「Galaxy Note7」の事故のため、安全テストを慎重に実施するようです。このため、遅れるのかもしれません。

また失敗はできないでしょうから、慎重にならざるを得ないですよね。

ただ、できれば、早めに発売したいというのもあるでしょうね。Galaxy Note7での売上減を取り戻したいでしょうから。

なので、例年通りに発売できるように努力しているところなのかもしれません。

Galaxy S8には、AIが搭載? 

web.sinka0.com

また、Galaxy S8には、AIが搭載されるという話もあります。

AIアシスタントが搭載されると、便利そうですよね。スケジュール管理などで活用できたら良さそうです。

他にも、USB Type-Cに変わる、ヘッドフォンジャックを廃止するという話もあったりしますね。Galaxy S8、結構、変わるのかもしれませんね。

2017年発売の「Galaxy S8」、サムソンにとっては起死回生の端末となるはずです。いろいろ変えてくるのか、それとも、保守的に行うのか、まだわかりませんが、そろそろそんな話も出てくる時期ですよね。 

 

ドコモ Galaxy S7 edgeSC-02H ブラック

ドコモ Galaxy S7 edgeSC-02H ブラック

 

3月29日に「Galaxy S8」を発表?「Samsung Galaxy Unpacked 2017」開催 - スマホウェブデジタル情報ブログ