スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

Samsungが、Galaxy Note9を発表。Sペンが、Bluetoothに対応


スポンサーリンク

Samsungが、Galaxy Note9を発表しました。

 

f:id:kobabiz:20180810095348j:plain

 

Samsungが、Galaxy Note9を発表

噂通り、Galaxy Note9が発表されました。

 

 

8月10日より予約受付を開始し、24日に発売

Galaxy Note9は、アメリカなどでは、8月10日より予約受付を開始し、24日に発売ということです。

 

例年通りであれば、日本では、秋頃に、ドコモなどから発売されるのではないかと思います。

 

バッテリー容量が増えた

Galaxy Note9のバッテリーが、4000mAhに増えたということです。

Galaxyシリーズとしては最大で、高速ワイヤレス充電に対応しているとのこと。

 

カメラが絞り変更機能を搭載

絞り変更機能を搭載し、Galaxy S9などと同等になっているということですね。

 

Sペンが、Bluetoothに対応

一番大きな変化としては、Sペンが、Bluetoothに対応しています。

Sペンでカメラのシャッターを切ったり、音楽の再生などもできるということです。

 

ここが大きな違いですね。

 

Sペンの変化をどう捉えるか

Galaxy Note8から、そこまで大きな変化はない感じですね。

Sペンが、Bluetoothに対応したというところが、一番大きな変化ではないでしょうか。

 

ここに価値があると思う人は、買い替えもあるのかなと思います。

もしくは、持っていない人などですよね。付属のペンが使えるというスマホは、ほとんどないでしょうから。