読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

Facebookの日本版にも「リアクションボタン」「超いいね!」「悲しいね」登場


スポンサーリンク

Facebookの日本版にも「リアクションボタン」「超いいね!」「悲しいね」などが登場しました。

 

ja.newsroom.fb.com

f:id:kobabiz:20160114165244j:plain

 

Facebookの日本版にも「リアクションボタン」「超いいね!」「悲しいね」登場

Facebookの日本語版にも、リアクションボタンが登場しました。

 

web.sinka0.com

以前からテストしていた、リアクションボタン。

日本語版にも登場しました。

iPhoneのアプリ版だと、長押しで選択できますね。

 

リアクションボタン

ハートマークの「超いいね!」、笑顔マークの「うけるね」、目を丸くした「すごいね」、涙を流した「悲しいね」、怒った表情の「ひどいね」の5種類が、「いいね!」とあわせて6つのボタンが表示されます。

 

いいね!とは違ったリアクションができるようになります。これで、少しは感情の機微も伝えられるかもしれません。

 

メッセンジャーでも使えるようになったら、便利そうです。

リアクションボタンは、そのうち種類も変わったりするのかもしれませんが、まずは、この5種類でということなのでしょう。Facebookも、少しずつ変わっていっていますね。

あとは、Facebookのニュースフィードがもう少し何とかなると良いなと。時系列、そのままで表示されて欲しいと個人的には思っています。少なくとも、そういう選択肢があっても良いですよね。