スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

↓ iPhone、スマホの予約、購入は「PR」

ドコモオンラインショップ  auオンラインショップ  ソフトバンクオンラインショップ
 


Facebook、ニュース記事の掲載を検討?The New York TimesやBuzzFeedらと提携の可能性


スポンサーリンク


Facebookが、ニュース記事の掲載を検討しているという報道がありました。

New York Timesが報じています。

The New York TimesやBuzzFeedらと提携の可能性を探っているようです。

 

 

Facebook

Facebook上に、ニュースが表示されるようになるのでしょうか。

これは、便利だと思う人もいるでしょうし、不要という人もいるでしょうね。ニュースはたしかに興味深いところではありますが、友人だけの投稿にしたいとか、わけたいといったニーズがあるのではないでしょうか。

選択ができると良いですよね。

 

New York Timesが報じているということなので、信ぴょう性はあるのではないかと思いますが、実際に交渉がうまくいくのかどうか。

Facebookはコンテンツによって生み出された収益を、コンテンツ制作者との間で分配する方法を検討しているようです。

今後の交渉の結果が気になるところです。