スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

Facebookが、ニュースーフィードの投稿の管理を簡単に


スポンサーリンク

Facebookが、ニュースーフィードの投稿の管理をより簡単にできるようにしたということです。

More Ways to Control What You See in Your News Feed | Facebook Newsroom

Facebookのフォローの管理

f:id:kobabiz:20141108095512p:plain

フォローや再フォローが簡単になるそうです。上の写真のような表示をするところができるようですね。

フォローを管理しやすくなりそうです。

これは、便利そうですね。

 

See less from

f:id:kobabiz:20141108100222p:plain

表示を減らす(See less from)を選択できるようになるそうです。こういうこともできるようになるとのこと。

たくさん投稿する人がいる場合に、その人やグループの表示を減らすということもできるようですね。

 

ニュースフィード設定は、これから利用可能になるそうです。デスクトップではすぐになるようで、モバイルでは数週間で利用可能になるとのこと。

 

Facebookのニュースフィードの管理

フォローや友人が増えてくると、ニュースフィードが自分の見たいものとは違ってくるといったことがあります。

そういうときに、このような方法でFacebookのニュースフィードの管理ができるようになるそうです。

個人的には、Twitterのように、時系列で全部表示するというのがデフォルトとなって、表示を変えたい人は変えられるようになっていると良いように思っています。

ニュースフィードはFacebookが変えているので、それがイマイチな感じがあります。

ニュースフィードの順番は、ユーザーが管理できるようにしたほうが良いのではないでしょうか。