読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

Facebook、個人が資金を募るツールを発表


スポンサーリンク

Facebookが、個人で資金を募るツールを発表しました。

自分自身や知人のために資金を集められるようにするツールということです。

f:id:kobabiz:20170331101015j:plain

More Ways to Support Causes | Facebook Newsroom

 

Facebook、個人が資金を募るツールを発表


6種類のカテゴリに関連する資金集めだけが認められる

現時点で、以下の6種類のカテゴリに関連する資金集めだけが認められるということです。

  1. 教育(授業料や教材)
  2. 医療費(治療や手術)
  3. ペットの医療費(動物の手術など)
  4. 災害救援(自然災害など)
  5. 個人的な緊急事態(自動車事故や盗難)
  6. 葬儀費用

 

Facebookが審査するようです。

ビジネスの用途には使えないようですね。

 

Facebookで、社会的に意味のある資金集めが可能に

社会貢献的な意味合いの資金集めが可能になるということでしょう。

 

そのうちビジネスでも可能になるのでしょうか。

というか、日本では、まだなのでしょうね、多分。そのうち利用できるようになるのでしょうか。

 

こういうツールは良いなと思いますが、ローカライズは大変なのかもしれませんね。

Facebookアプリに、ストーリー、カメラエフェクト、Directを追加 - スマホウェブデジタル情報ブログ

Facebookは、最近、いろいろな新機能を追加しています。まとめて発表などすると、良いと思うのですが、小出しにしていますね。