読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

Facebook、投稿の検索が可能に。アメリカの英語から

Facebook

スポンサーリンク

Facebook、投稿の検索が可能になるそうです。

アメリカの英語から開始ということです。

newsroom.fb.com

Facebook

Facebook、投稿の検索が可能に。アメリカの英語から

Facebookの投稿の検索が可能になるそうです。

まずは、アメリカの英語からとのこと。

 

ようやく投稿の検索ができるようになるということです。アメリカの英語からということで日本語の検索はまだのようですが。

 

メディア、友人・グループ、公開投稿の3つから

検索結果は、メディアによる記事などの「Top Post」、友達やグループからの投稿の「Posts from Friends and Groups」、公開設定になっている投稿の「Public Post」の3つのコーナーに分かれています。

 

自分の投稿も、友人から検索できるということのようなので、いいですね。

これまで、自分の投稿を見つけるのが大変でした。検索ができると、自分の過去の投稿を見つけることができますね。やはり検索ができると便利でしょう。

 

日本語の投稿検索の開始はいつ?

Facebookの日本語の投稿検索はいつできるようになるのでしょうね。

未定のようですが。日本語も早く対応してもらえると、便利ですよね。

一応、使用している言語を英語にすると、日本語の検索もできたりはするのですけれど、日本語の設定で使っているときに、Facebookの投稿も検索できると良いですね。

Facebookに、日本語の投稿検索ができるようになってほしいものです。

 

web.sinka0.com