スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

ドコモ、「iPad Air 2」「iPad mini 3」の端末価格


スポンサーリンク

ドコモが、「iPad Air 2」「iPad mini 3」の端末価格を発表しています。

f:id:kobabiz:20141019091723j:plain

iPad mini 3の16GBは、実質負担金が0円になっています。

iPad Air 2の16GBは、実質負担金が12,960円です。

 

ほかは、それなりにかかりますね。

ドコモは、通信費がなかなか高いので、トータルの値段で選ぶには厳しいところだと思います。

 

下取りプログラムなどもありますが、他社とそれほど変わるわけでもありません。

価格で選ぶというのは厳しいですね。

その他の回線がつながる広さなどで考えると、ドコモを選択するというのもあるでしょう。

 

収益重視になっているからでしょうか。あまりお安くはならないですね。

利用者を増やすというよりは、今の利用者を維持するというところになってきているのかもしれません。そうなると、既存のユーザーを重視するようになっていくということもあるかもしれませんが、どうでしょうか。

もう少し既存のユーザーにも、お得な感じのキャンペーンがあっても良いようにも思えます。収益を考えると、むずかしいのかもしれませんが。