スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

ドコモ光パック ドコモ、光回線とのセット割発表


スポンサーリンク

NTTドコモが、ドコモ光パックを発表しました。

NTT東西の光回線とのセット割ということです。2015年2月スタート予定とのこと。

f:id:kobabiz:20141101091305j:plain

まだ、詳細の発表にはなっていません。以下わかっていること、おそらくそうなるだろうといったことを紹介します。

 

新料金プランと組み合わせてお得になるようです。それも、携帯料金を割り引く形ではなく、光回線が割り引かれるということです。

さらに、料金プランが高いほど、割引額が大きくなるとのこと。プランによって、割引額は変わるということです。

 

光回線の速度は、最大速度1Gbpsということです。NTT東西のフレッツ光回線で使える速度ということになるのでしょう。

 

プロバイダ、ISPは、選べるようですね。

OCNとかを選べるのでしょう。Yahoo!なども選べるのでしょうか。さすがにそれはないでしょうか。

 

どれくらい割り引くのか?

どれくらいの割引金額になるのか、これは、まだわかっていないですね。

2割程度という話もあるようです。とは言え、最大2割なのかもしれません。そうなると、あまり魅力がないかもしれませんが、それでも安くなるならうれしいところではりますね。

 

ソフトバンクも、光回線とのセット割引を開始するということです。こちらも詳細は未定のようですが、競争があれば、少しは安くなるのではないでしょうか。

ソフトバンク、光回線サービスとのセット割引の提供を発表

 

新しい料金プランとセットで、光回線を割り引くということです。

詳細が発表されていませんし、いつ詳細が発表されるのかもまだわかりません。2月のスタート前には発表されるでしょうけれども。

携帯と光回線を使っている人には、トータルでは安くなるということでしょうから、お得になります。どれくらいの金額になるのかということもありますが、ドコモを利用している人には、魅力の一つになるのではないでしょうか。