読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

ドコモが、2年縛り契約の解約金がかからない期間を2カ月間に


スポンサーリンク

ドコモが、いわゆる「2年縛り」契約の解約金がかからない期間を2カ月間に延長するそうです。

報道発表資料 : 2年定期契約等の解約金がかからない期間を延長 | お知らせ | NTTドコモ

ドコモ

 

 

ドコモは、2年縛り契約の解約金がかからない期間を2カ月間に

定期契約満了月の翌月と翌々月の2か月間は、解約金がかからないということです。

これまでは、1カ月でしたから、1カ月伸びました。

改善ではありますね。

 

「2年縛り」の自動更新の解約金はやめて欲しい

個人的には、2年縛りの自動更新は、解約金はやめて欲しいですね。

端末の割賦で割引なので、2年間は解約金がかかるというのは理解できます。しかし、その後も、自動更新になって、解約するには解約金がかかるというのはどうなのでしょう。

自動更新は良いかもしれませんが、それを解約するのに、解約金がかかるというのは、どうなのか。 

2カ月になったのは良かったですけれど、やはりなくして欲しいですよね。

ここが変わると、スマホの解約やMNPも安心感が出ると思います。 

実質0円がなくなったり、データ容量が少ないプランが登場したりと変わっていますが、最後はこの自動更新の解約金でしょうか。

web.sinka0.com