読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

「Compute Card」インテルが厚さ5mmのカード型コンピュータを発表


スポンサーリンク

「Compute Card」という厚さ5mmのカード型コンピュータをインテルが発表しました。

 

f:id:kobabiz:20170110100555j:plain

www.intel.com

 

「Compute Card」インテルが厚さ5mmのカード型コンピュータを発表

カード型のコンピューターだそうです。

こういうのは、今までなかったかもしれません。スティック型のパソコンはありましたよね。 

web.sinka0.com

web.sinka0.com

何かの機器に追加できるように

Compute Cardは、コネクテッドデバイスに追加するモジュールとして設計されているそうです。 

車などに搭載するといったことができるようになっているということでしょうか。

Wi-FiやBluetoothも搭載しているとのこと。

簡単に持ち運べそうだが

Compute Cardは、カード型で、簡単に持ち運べそうですよね。スティック型も持ち運びは簡単そうでした。

ただ、モニタやキーボード、マウスなどが必要でしょうから、このあたりはどうなのかというのがありますね。これらは、タッチパネルなどで操作するといった機器に内蔵させるなら、問題ないのかもしれません。

そのうちチップ型のパソコンも登場するかも

スティック、カードときたら、次は、チップ型のパソコンが登場するかもと思えますよね。CPUに全部詰め込んで、ストレージ用のメモリがあれば、それでパソコンにできそうですから。

あとは、モニタなどですよね。

「Compute Card」という厚さ5mmのカード型コンピュータをインテルが発表して、そんなこともあるかもしれないと思いました。

パソコンも、どんどん小さくなっていきそうですよね。