読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone、Andorid、Mac、Apple Watch、ウェブやデジタルガジェットの情報などについて紹介するブログ

「Bluetooth 5」正式発表。4倍遠く2倍速く。2017年初頭までに登場


スポンサーリンク

「Bluetooth 5」が正式発表されました。4倍遠く2倍速くになるとのこと。2017年初頭までに登場するそうです。

f:id:kobabiz:20160618092216j:plain

www.bluetooth.com

 

「Bluetooth 5」正式発表。4倍遠く2倍速く。2017年初頭までに登場

 Bluetoothのバージョンが5になりますね。Bluetooth 5が発表されました。到達距離は4倍に、伝送速度は2倍になるということです。

速くなって、遠くまで届くということですね。

とくに速くなるのはいいですよね。たくさんのデータをやりとりできるようになるというのもあるでしょうし、機器同士のつながりもスムーズになるでしょう。

Bluetoothキーボードなどの反応が速くなると良いですよね。

 

iPhoneがイヤホンジャックを廃止して、Bluetoothに? 

web.sinka0.com

iPhone 7は、イヤホンジャックが廃止されるのではという噂があります。 イヤフォンはLightningポートに接続する設計にすると言われていたりします。 それに合わせてなのか、BeatsのBluetoothイヤフォンを開発しているのではないかということです。

Apple、「iPhone 7」用にジャックのないBeatsのBluetoothイヤフォン開発中? - スマホウェブデジタル情報ブログ

iPhone 7は、イヤホンジャックを廃止するのではという話もあります。どうなるかはわかりませんが。

将来的には、イヤホンジャックがなくなって、Bluetoothでということになることもあるのでしょう。

iPhone・AndroidでTaoTronics Bluetooth 4.1ステレオイヤホン・TT-BH07。マグネティックヘッドホン、イヤーバッド イヤーフック付【PR】

Apple Magic Keyboardを購入。Mac、iPadでタイピングが快適です【レビュー・感想】

Bluetoothは、ワイヤレスで、ケーブルがないので、絡まるといったことがないのでいいです。

今後、Bluetooth 5でさらにケーブルレスが広まっていくのかもしれませんね。